2018/01/11あ…〓…

昨夜…雨の音が聴こえない…もしや…

窓の外は白いモノが…

早く寝ないと明日の朝は忙しい…中々寝付けないでトイレ…

夜中から朝方は寒いから、寝室のストーブを消さずに弱くしているから何とか寝たのは…4時位かな?

目が醒めた…が、またトロトロしていたら枕元の携帯が鳴りました。

昨夜夫が寝る時に頼んだから、先に起きたので携帯鳴らして起こしてくれました。

下に降りたら除雪の支度をしていました。

息子が降りて来ないから、声かけて起こしました。

ん〜(^^;予報では止むと言っていたのに〜と降りてきました。彼の車は車庫に入っているから除雪は、車庫前をちょっとスノーダンプで3回程度で出せます(笑)

私達夫婦の車は青空駐車場にあるから…早くどかさないと道に出せません。

今年は私には出来ない

夫が一人で2台分

かわいそうだけど仕方無いと家の中で出掛ける支度をしていました。

孫の登園前に病院に受付だけしてこようと予定していたから。

雪の予想していたから車を動かせるようにしておかなきゃ…を夫が分かっていたから今朝は一旦道路に出して…手間の掛かる除雪の仕方をしてくれていました。

昨年簡単に車から雪を下ろすだけにして…動けなかった事を忘れていなかったらしいです。

パワー無いから…

案の定…道に出して中々戻せなかったらしい。

まっすぐ出せよ…と言って出勤して行きました。

8時に家を出て、ルートを考えながら車を走らせました。融雪の水が出ている道、通勤ラッシュで渋滞起きやすい道、考えながら…

普段の最短ルートを使えません。一番に使いたい橋が狭くて除雪車の稼働が無いと私の車は土手を上がれないから…。

10分で到着出来る病院が、今日は25分掛かりました。受付に事情を話して、孫迎えにアパートに向かいました。

何とかなりました。

嫁ちゃんに帰りの時間も少しゆとりを持って考えていてねと言ってアパートに下ろして病院にとんぼ返りして、歩いてきました。

全部の予定こなせたから…コメダで自分にご褒美

窓の外は吹雪のようだったりおさまったり…あ〜冬だ〜(-_-;)

除雪のブルドーザーが時折通過していきます。

広告を非表示にする