来年は

おととし?昨年?から人気のおそ松さん。最近、たまたま見てみたらおもしろーい。すき。

はじめは呆気にとられたけど

深夜枠だし、ギャグアニメだから。

今では6子の名前も性格もバッチリ見分けできる

大好きなワンピースは少年マンガだから、絵を見るだけでもちびっ子たちが楽しめるのだろうけど、実際は文字も多くて、私は小説感覚で読んでて。

想像が膨らむ事項も満載だから、そのつど立ち止まって考えたりして、読むのに時間をかける。

おそ松さんは何にも考えずに見て、笑える!

ワンピースはあと10年?15年?は続くだろうから楽しみが続いてうれしいけど、逆に最終回を見るまではとも思ったりする

昨日は大掃除、床のワックスがけ、洗濯機除菌、洗面所、キッチンのシンク。

ピカピカ

あともうちょい。

先日、ブリを使ったときに魚屋さんがアラもおまけでつけてくれてて、後輩ちゃんはどうやって使っていいか分かりませんと言ってたけど、私はアラ、大好き

きつめに塩をしといて、塩焼きでもいいし、煮つけでも。

もらってきて今回は煮つけにしました

意外と身がいっぱいついてて、脂がのっててとろけるおいしさ

最近の父ちゃん母ちゃんからのおすそ分けは

おまんじゅう、お刺身、おそば。

おそばはいつものおばあちゃんがお取り寄せしたものだそう。

会社からのお土産は

コーヒーいろいろ。

かりんとうまんじゅう、ミルキー、アイス。

先日、美容院に行ったとき、髪の状態がよいと言っていただきホッ

今年3月頃、貧血数値が33の最低最悪だったときは、髪がスカスカで切れ毛だらけで、美容師さんにも心配され。

髪って、顕著に体調が出る。

私にとっての今年は、前半がほんとに辛かった。

体調もそうやけど、その他いろいろも。

すごく落ち込んだし、今、底辺におるよなーって思った。

でも後半になるにつれて、うれしいこともあって、徐に回復

人に傷ついたときは、人に助けてもらうしかないなと思ったり。

来年もこの運気上昇を続けていこう

お仕事はやっぱり私はお料理やお菓子やパンの勉強をするのが好きで、レシピを作って、それをお伝えするのがこれまた大好きなので、その場を大切にしていこう

そして体調は3月に手術するし、生まれ変わるような気持ち。

何度でも何度でも僕は生まれ変わっていける

体調不良のため、コテンと横になっている時間も多く、やりたかったこと、行きたかった場所にも行けなかったりしたので、来年はやろう

先日、自分用にリンツチョコを買ってきました。

冬ってチョコが食べたくなる

自分へのクリスマスプレゼント

広告を非表示にする