サンモールは街から外れたマチ

クリスロード三越方面の商店街は七夕もありにぎわってるのに

同じく七夕飾りを付けているアーケードなのに一番町商店街(サンモール)の

通常閑散タイムシフトったらないわ…

まあ、私はお気にのパン屋と空いてるからよく使う利休一番町店サンモール店の

おかげでサンモールよく出入りしているけどね。

空きテナントも多くて人も少なくて寂れた雰囲気でまくり。

いつ行っても藤崎側との信号一本の光と影以上に土地の持つ陰気を見る。

七夕という非日常のイベントではより鮮明にサンモールの寂れっぷりが際立ってた。

今日もクリスロード店の利休は行列だったけどサンモールはお席空いてましたよ。

ぐるなび定食がマイナーすぎて追加の一品出てこなかったというオチ付きだけれども。

サンモール店にしては混んでる日だったし、七夕期間だししょうがないわ。

牛タンヘルシー定食食べたと思って許してやる。牛タンデカくて柔らかかったし。

ここの利休サンモール店、ウナギの寝床みたいな店内構成で間口に対して

店舗面積エライ広い。いつ行っても入口から想像される店内と違ってびっくりする。

やたらと天井が高いのも変な感じの牛タン屋さん。

いろは横町と言い妙に昭和な雰囲気漂うサンモール商店街。

アリだと思います。でもね、仙台七夕音頭のエンドレス大音量再生はやめて。

地味に頭にこびりついて妙にイライラする。

やっぱり夏祭りは日光和楽踊りでしょう。