栄  焼き鳥 「まるいち」 それから「HUB」

今日は1年来の知人に無理を言って

飲みに付き合っていただきました。

その忘備録を・・・。

酔っぱらってて、ダラダラ書くので

きっと長いです。

何度行っても、栄の地下街で迷い・・・

結局、グーグルマップに「栄 丸栄」と話し掛けて

案内してもらいました。

今日のお目当てはココ。

焼き鳥 「まるいち」

かなりの有名店だそうですね。

こんな、半地下の路地に佇んでますが

店内は大盛況

ママビールで乾杯し

お店の方のお勧めを言いなりに注文。

絶品  白レバー

1本260円と、かなりお高めなんだけど

お味は鉄板

口に含むと、とろけます。

鳥のホルモン

炙りしめ鯖

炙ってるせいか、酢の匂いが飛んでて美味し。

かつおのたたき

写真無いけど、うずらの半熟玉子も絶品!

テーブルには日本酒や焼酎の1升瓶が並び

ごくごく普通の居酒屋・・・。

だけどね・・・

本当に美味いんです。

何を食べても本当に美味い

多分、名古屋にお住まいの方はご存知かもしれません。

とにかく、水曜日の7時半で満席になるほど。

ここでは

生ビール 2杯

黒霧島 水割り 1杯

佐藤 白 ロック 3杯

ここのロック。

グラス8分目ほどまで入れてくれて良心的。

※  佐藤 白  480円

だめだ・・・眠い

続きの話しはまた、明日に