9m1d

いつもたくさんのいいねや

コメントありがとうございます

プロフィールとアメンバーについて

ご一読下さい。

最近またよくアメンバー申請いただくのですが

を必ずご一読ください。

ご理解いただいた上で

申請してください。

ご理解いただいているか

どうかのこちらでの判断方法は

に記載しています。

。。。。。。

本日二度目の更新、失礼します。

今日で9月です。

早いなぁ

毎月言ってる。

6月以降時間の過ぎるのが倍速な気がします

身長体重

いちこさん670cm725kg

にこさん674cm73kg

ミルク120170mlを1日45回。

600ml800ml

ニップルのサイズをLサイズに変更しました。MサイズとLサイズの併用です。

(変更するまで、sサイズも使ってました笑でも飲んでる量は変わらず)

セルフのみ。

なぜか2人して飲んでる間、右向いたり左向いたり。なんならうつ伏せになったり(飲めない)

いちこさんはそれに加え、哺乳瓶を手で上手にコロコロさせながら飲んでます。

オムツムーニーMサイズテープタイプ。パンツタイプにしようか

でもオモチャで釣ればテープタイプでも問題ないんですよね。

問題なのは、相方が替えてる時にオムツに突進してくること

離乳食

2回食。1食100g前後食べれるようになった。

ご飯の支度をすると喜ぶようになった。

予防接種

B型肝炎3回目終了

これで一歳まで予防接種なし!!

寝相

いちこさんがすごい。

ふと目覚めた時、いちこさんいなくて焦ります。

昼寝

メンタルリープ中というのもあってか寝ませーん。

午前中の30分だけ、とかしょっちゅうありました。

かと思えば午前、午後に2時間ずつ寝たりとか。夜は18:3020:30に寝ます。

翌朝5:306:30に一回目のミルク。

その後二度寝

7時に完全起床。

教えてないのに、7時になったら目が覚める2人。

起きたらお互い顔を見合わせてなんか喋ってます。

片方起きてないと起こしにいきます。

いちこさんの上に乗るにこさん。

しっかり、にこさんから逃れるいちこさん。

母が起きてないと襲撃にくる。

うつ伏せで寝るから顔パンパンですよ、にこさん。

つかまり立ちからのお座りが出来るようになった。

家事の時、お昼寝時はサークルの中に。

つかまり立ちの転倒のため、マットや布団を敷いてますが、サークル買ったら転倒しなくなりました

つかまり立ちしやすいように、オットマン入れてます。

寝返り前はオムツ替え台として活躍し、

今はつかまり立ち用。

一番活躍してる家具かもしれない笑

遊ぶ時はサークルの中か、廊下をハイハイレース。

遊べ。そして疲れろ。

24時間クーラー二部屋。

廊下でハイハイレースするので、二部屋ともドアを開けてます。

もう家中涼しいから!!

電気代は知らない笑

ぬいぐるみなどの顔がわかるようになった。ぬいぐるみの顔を向けてあげるとニコっとするようになりました。

お気に入りはガラピコです。

大興奮です。

でもお母さんといっしょは歌部分しか見ません。

8m1d

小動物園?へ。

カピバラ、アルパカ、ひつじ、うさぎその他諸。

怖がってました。

8m2d

にこさんがうつ伏せからくるくるまわったり動けるようになった。

8m3d

義実家へお泊まり

母(自分)半日自由時間。結局家事やっておしまい。

8m4d

インドカレー屋さんへ。

義実家から帰宅後、いちこさんつかまり立ち。

8m5d

ベビーマッサージ

いちこさんが動き回る

そろそろ卒業かな。

8m6d

下痢、おむつかぶれ。

8m7d

病院へ。

離乳食お休み。

8m8d

いちこさんハイハイへ。

8m9d

にこさんズリバイ獲得。

離乳食少しずつ復活。

8m10d

義実家に預けて、夫婦で焼肉!!

午後からHM

8m11d

離乳食二回食復活。

8m12d

にこさんつかまり立ち獲得。

8m13d

気づいたらにこさんが座ってた。

どうやって座ったんだろう?

8m15d

にこさんハイハイっぽいのができるように。

8m16d

サークルをだした。

いちこさんつかまり立ちから座る。

8m17d

脇の下がくすぐったい。

いつになったらくすぐったくなるのか気になったので毎日くすぐってました笑

8m18d

にこさん離乳食で手に付いたご飯を口に運んだ。

8m19d

にこさん脇の下がくすぐったい。

8m21d

よく声を出して笑うように。

いちこさんに比べてにこさんさ

外ヅラがいいのですが、

通常仕様の時感情が読み取りヅラかったんですが、ここにきて急によく笑うようになりました。

8m22d

HMで打ち合わせ。

後半グズグズ。

8m23d

イオンのフードコートへ。

イオンのベビーカーを嫌がる。

8m24d

初めての支援センター。

いっぱい遊ぶ。

8m25d

午前中3時間以上のお昼寝。

午後お出かけしようかと思ったけど

疲れてるのかと思い止めました。

8m27d

ファーストサイン教室へ。

いちこさん他の子に興味を示す。

8m29d

HM打ち合わせへ。

慣れたのかメーカーのおじさんたちに、

ニコニコニコニコニコニコ。

8m30d

タマゴデビュー()

7月はあんまり抱っこしなかった

なんて言ってたけど

今月はお腹壊してた、ってこともあってか

頻繁に抱っこしてたなぁ

ぎゅっとしがみつくようになってきたので

可愛いです()

できることが増えてきました。

つかまり立ちからのお座りは、ちょっと寂しい

つかまり立ちから降りたいのに、降りられなくて泣いてる姿が、可愛くって大好きでずっと見てたぁ

離乳食中、手を伸ばしてくることが多くて

汚れるし嫌だな、って思ってたんだけど

つかみ食べの一種だ、と聞いたので

思う存分やらせるようにしました。

ご飯潰してぶちゅぶちゅさせたり

感触楽しんでるの見ると

大人の都合で止めるのも良くないな、と思います眠くて

手に伝えるご飯を口に運ぶようになったり、

逆に払ったりして、面白いです。

あと、本当に色観察するようになった。

にこさんは

哺乳瓶を逆さに持って、哺乳瓶振ってミルクゆらゆらさせるのが好きみたい。

いちこさんは

オモチャをいろんな角度で持って観察するのが好きみたい。

ペットボトルにご当地キティちゃんの人形部分入れてオモチャにしてるんだけど、

上手にカシャカシャしてるし。

場所見知り、人見知りは無いこともないけど、慣れるまでに時間がかからなくなった気がする。

ある程度距離を保ってくれれば、おじさん、おばさん、お姉さん問わずニコニコするようになった。

私1人で出かけると、どうしても誰かの手を借りる事が多いから

人見知りは早く無くなってほしいな。

支援センター回りしようと思ったら

旦那の車が故障のため、

使えなくなりそう

ん困った。

広告を非表示にする