あまのじゃく

なんか名古屋市内が結構な大雨被害のようで。

ヤフーニュースには出ているが、NHKの全国ニュースでは一切触れられないw

夜、ずっと雷が南の空で光っているなあと思っていたが、雨は降っておらず。

10分間ほどどさーっと降ったけど、その後は晴れていた。

ところが、名古屋の栄あたりは結構ひどかったようで。

会社のある西区はまったく問題なかったようだ。

各務原や犬山も相当な雨と雷だったようで、犬山城のしゃちほこが壊れたとか大騒ぎw

名古屋城天守閣を木造にするとかしないとか、

個人的にはかなりどうでもいいのだが、

こっちの人が必死なのは徳川とか豊臣の血なのか?

まあそんな大雨だったので、電車も止まって大変なんだろうと思って

運行状況を見てみたら、中央線は止まっていたようだが、

俺が乗る東海道本線は通常通り運行となっている。

まてまて。

つい先週は、雨が降っていないのに5時間近く止まったぜ?

なんで今日は街が水没するような雨なのに動いてるの?

俺に対する嫌がらせ?

まあJRの運行情報は正直あてにならない。

こういうときに役立つのがツイッターだ。

駅にいる人の生の声がリアルタイムで入ってくるので、

JRの情報よりも分かりやすかったりする。

昨日もツイッターの声をのぞいてみたら・・・

東海道本線がなぜか動いている」とか

「いつもすぐに止まるのに、なんで動いているんだ」

という声がたくさんあったw

そうだよな。

いつもすぐ止まる&遅れる癖に、なんで普通に動いているんだ?

先日の終電乗り過ごした時もそうだけど、

なんでそんな時だけ定時運転するわけ?

あの時も、遅れているかもしれないというわずかな期待を持っていたのに、

あっさり定時に出発しやがった。

ホント、俺への嫌がらせとしか思えないw

日頃の行いですな。

広告を非表示にする