3703日目 バッチこ〜い!

今日も蒸し蒸ししてましたね^^;

スポーツ・グッズ専門店の巨大モールの

お客様を訪問しました

楽天イーグルスの選手も来るという、お店

なので、サイン色紙が、ずらり!

当然、話題は野球の話になります。

店長さんは、私が竜党であることを知っていますが

「Yさん(本名)は、野球やってたんですか?」と聞かれ

「えぇ、小学生の時と会社の野球部で、ほんのちょっと^^」

「ポジションは?」

「いちお・・・キャッチャーでしたけど、2塁まで盗塁阻止球が

 届きませんでした(*´Д`) 雑草級の草野球で・・・」

ここの店長さんは、かの「大魔神」(S投手)の後輩です^^;

以前は、よくバッティングセンターとか行ってたのですが

もう、とんと最近は行っておりません

「この店、バットの試打ルームがあるんですよ、やってみません?」

「え゛ぇ〜〜〜〜もう何年も、バット握ってないですよ」

「せっかくだから!」と、連れてってもらいました

ギターでいうところの「シグネーチャー・モデル」(ECのブラッキー等)

にあたる、有名選手のバットが、ずらりと並びます

おぉ〜、ICHIROやんけ?わお、YSの山田選手モデル!

グローブも借りて、何年ぶりかにバット振りました!

全然、かすりもしませんでした (*´Д`) まあ、しゃあないわね

うん、素振り用のバットでも買おうかな?と一瞬思いましたwww

けいおん!の、平沢憂ちゃん バッティング上手いんですよね

(何やらせても天才、よくできた妹^^)

明日は石巻に参ります(^^♪