6月最後は最高

終わったね、上半期。

職業ネイリストになって、半年。

副業から本業になると一気に精神的ダメージ増えたけど

大手サロン勤務と、自宅サロンの両立で、少しずつ慣れてきました。

大手サロンネイリストさん達も数名受け入れてくれ始めたし。

まだまだだけど、頑張る!!

上半期最後は、ご褒美デーとして。

家事放棄して、前職で一緒だった近所に住む友達と、行きたかったとこ巡りしました。

ほぼ私の行きたいところに連れ回した感あるけど笑

まずはおしゃれなうどん屋さん

雰囲気最高

かかってる音楽も超マイナーな曲やけど雰囲気に合ってて良い感じ笑

全粒粉入りのうどんって聞いて撮ってみたけど、つぶつぶ感わかりゃぁしねぇ笑

ランチセットのうどんは4種類から選べて、小皿料理も自分で好きなやつを食べれる分だけ取れるシステム。

私らはうどん小皿3品週替わりごはんのセット。

今週はコーンごはんでした。

少し入ってる塩がアクセントになっててコーンの甘みが引き立ってる

食レポ風。笑

写真カシャカシャ撮ってる人多かったなぁ。

ジャムおじさんみたいな店主と、聞いたらすぐ質問に答えてくれるスタッフさんもこの雰囲気をさらに高めてくれる方でした

食べ終えると、すぐデザートへ。

お店はかえました。

うどん屋さんの2回はカフェになってますが、そこはまた今度行く事にして。

行きたかった場所第二弾!

おしゃれな自宅兼カフェ

全て店主の女性が手がけたお庭。柵やウッドデッキもね!

設計からしたらしいよ。

天才!

そんな素敵な庭の奥に入口が。

入るとこれまた素敵空間。

BGMは何言ってるかわからない外国のゆったりした曲。

フランスで買い付けた雑貨達も置いてるからフランス語の歌かな?

これもお店の雰囲気に合ってる

我が家はネイルの間はテレビつけてるから、音楽流そうかと考えたよ。

曲で変わるよね、見え方が!

ケーキも手作りよ。

あたいはチーズケーキタルト。

友達はシフォンケーキのりんごキャラメルサンド。

長い名前!

おしゃれケーキにはお似合いの名前だぁね笑

時間のない私たち。

ゆったり雰囲気味わったら次が本日のメイン。

私がどうしても行きたいけど1人で行くには勇気がいった場所。

ナビで出ない隠れ家店。

古道具屋さん。

やばばばば!

可愛すぎる!!

でもトタン屋根のこの部分だけ可愛くて、なんと普通のリサイクル業者さん。

業者専門のリサイクルね。

え?ここ?って外観してるから一見わからないの。

でも向かいの歩道に

ちゃんとあるやーん。看板!

店主は気さくな、自由人っぽいおじさん。

あ、、お兄さん笑

電話でまず聞いてたの、今日開いてる?って。

2時にはいるよ、って教えてくれたからそれに合わせてランチとカフェ行ったのさ笑

どんだけ行きたいねん!ってね!

インスタで見つけて行かずにはいれんかった。

高そうな品やけど、とりあえず行ってみたかったの。

男子にはわからない女子の宝物がわんさか!

友達も必死笑

かがんで探したり、どかして探したり笑

これをゴミと思うか、宝物と思うかは自分次第笑

実はWiFiの一眼レフを母から譲り受けまして。

少しカメラ女子気分で撮ってたのですが

だから画像綺麗でしょ笑

リアルカメラ女子はアングルが違う!!!

オーノー!

そんな撮り方あるのねーーー!

メモメモ。

うどんの時もさ

わかる?

向かって左私。右はリアルカメラ女子ね。

彩り考えたんだってさ!彩りよ!!

あたいなんて食べたいのしか取ってないから見事に色がない笑

こういうとこなのさ!

学ぶべきはこういうとこ!

私に足りないのはこれ。

そう、女子力!!!

生まれてこのかた女子力はない。

胸はって言える事実。

リアルカメラ女子のバイブルは辺見えみりらしいよ。

メモメモ笑

今日はたくさん学べたわ笑

でも、あと1軒行ったから、また更新します。

写真の枚数制限にひっかかったからね!

とりあえず寝ます。

おやすみなさい。

明日もサッカーの試合。

雨で中止になれ!と願いながら眠りにつきたいと思います笑

広告を非表示にする